

シクラメン

メルシーの玄関では 今シクラメンがいい感じに咲いてくれてます。

シクラメンって お正月頃に咲いてるイメージなんだけど その頃うちのシクラメンたちは 蕾はあるものの全く咲いてなくて…
3月の初め頃から やっと咲き始めてこうなりました

173291.jpg
4年目のシクラメン

173292.jpg
蕾もいっぱいです

173293.jpg
3年目のシクラメン

173294.jpg
やさしい色が気に入って 昨年末に仲間入りしたシクラメン

173295.jpg
お庭では アネモネも咲き始めました。

173296.jpg
チューリップもすくすく成長中

2017年 お正月

 明けましておめでとうございます

   1712.jpg
      酉のとし  吉岡弘昭



 2016年 年末のお客様 

17122.jpg
蘭丸くん

17123.jpg
ももちゃん

17124.jpg
サクラちゃん

17125.jpg
ユウくん

17126.jpg
おじょうちゃん

17127.jpg
くうくん

17128.jpg
こんぶくん

17129.jpg
タルトくん

171210.jpg
ミルちゃん

171211.jpg
マロンちゃん

171212.jpg
リンタロウくん

171213.jpg
ぷぅちゃん

171214.jpg
うららくん

171215.jpg
ラスクくん

昨年も 大勢のわんちゃん達のお手入れをさせて頂いたこと 心より感謝いたします。
いたらないこともあったと思いますが 今年もよろしくお願いいたします。


2017年 皆様やわんちゃん達にとって 素敵な年になりますように



PS
『酉のとし』 の作品は 大好きな名古屋市の画家さん 吉岡弘昭先生の版画で 12年前の酉年から 毎年お正月に1枚ずつ集めていて 昨年のさる年でやっと12枚揃った中の 私にとっての一番目のものです。
お正月に 額の中の作品を入れ替えるのが とっても楽しみです

2017年のカレンダー & 折り紙

 2017年の カレンダープレゼント 

16113.jpg
表紙と8月は とってもかわいいトイプードルさん。


161132.jpg
開いた状態で 450mm×195mm のミニサイズです。
でも 予定も書けるし フィラリア予防などのシールも貼れます


161133.jpg
12月には サンタさんのマントを着て ちょっと戸惑っているような柴犬さんもいます。

他の月も かわいいわんこさんでいっぱいです

メルシーご利用(シャンプーコース 又は カットコース)の先着100家族さまです。

(実は10月から始まっているので あとわずかになってます。 
ごめんなさいm(_ _)m )





先日 本屋さんに行ったとき 

161134.jpg
こんなかわいい折り紙の本に出合いました。


161135.jpg
折ってみると 当たり前だけど やっぱりかわいい

161136.jpg


161137.jpg

ちょっとしたマイブームになって 色々折ってみました。

わんちゃんのお迎えの時一緒にきてくれた 子供ちゃんたちにもらってもらおうかな と思ってます

喜んでもらえると嬉しいな~

ハロウィン

空がとても気持ち良くて 最近よく見上げてます

161014.jpg



10月は 北勢線に ハロウィン電車が登場します
でも すべての車両ではないので中々見かけることができません。
そしたら スタッフのTちゃんが なんと偶然出会って写真にとってくれました
moblog_e4d09c7c.jpg


メルシーの受付部屋の飾りも ハロウィンです
1610142.jpg


1610143.jpg

わんちゃんたちのバンダナも ハロウィンですよ~
1610144.jpg
           レオくん

ねじ花 2016年

大好きな花 ねじ花

2014年に 初めて花が咲いてくれました。

1465.jpg
2014年


そして 特別何もせず 見守ること1年

15629.jpg
2015年


そして そして 見守ること さらに1年

16712.jpg

1671.jpg
2016年7月

こーんなに増えてくれました

毎日 外を見て 楽しませてもらってます

来年はもっと増えてくれることを楽しみに また1年見守りましょう

プロフィール

himerci

Author:himerci
ペットの美容院 メルシー

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
